--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/30  相互リンク募集してますんで!! 

最近だいぶ相互リンクも多くなってきました!

PSPなどのゲームブログでも音楽ブログでも日常の事を書いた日記ブログでもどんなジャンルのブログでもOKですので、相互リンク募集中です!!

ただしあまりにも内容が過激?(アダルト)などを含んだブログはお断りです
[ 2007/06/30 21:37 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/30  グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズPS2版も日本で発売決定!! 

PSPでも7月26日に発売が予定されてますが、PS2版も発売されるそうです

価格は4179円とPS2ソフトにしては安いです

ただPSP版と違ってマルチプレイヤーモードが搭載されていないそうです


↓詳細↓
http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/29/103,1183111301,74276,0,0.html?ref=art_game

[ 2007/06/30 21:01 ] PS2 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/29  サルゲッチュ体験版速攻でクリア・・・・・ 

昨日お伝えした「サルゲッチュサルサル 大作戦」の体験版早速ダウンロードできるようになってます

PSP専用プラウザからダウンロードしてやってみたんですが、
これは簡単!まあ体験版なので当たり前ですが・・・・
すぐ終わります。

後、攻撃が当てにくいですね。
「石投げ」とか特に当たりません

内容は変な被り物wをピポサルの頭にのせて進んでいく
もちろん特定のピポサルじゃないと進めない場所などあります

操作も簡単で良いと思います

だけど体験版だからしょうがないけどすぐクリアできますw

[ 2007/06/29 16:55 ] PSP体験版 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/29  YouTubeでなんかいいなぁと思った動画≪その1≫ 

かっこいい!!
ジャンプキャラ勢揃いって感じで好きです
この歌はドラゴンボールZ2のゲームで流れますね



後、YouTube日本語版も出たので英語が解らない
僕にとっては登録とかいろいろと利用しやすくなりましたね



[ 2007/06/29 15:58 ] YouTube | トラックバック(-) | コメント(-)

06/29  PS3、PSPアップデート 

先生の話あいみたいなので今日は学校早く終わったんでブログ更新です


PS3はバージョン1,82によって更新される機能は


●一般的な AVC High Profile (H.264/MPEG-4) 動画の再生に対応しました。*
* AVC High Profile…Blu-ray Discなどで採用されている高画質エンコード方式


●その他 PS3™における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト>でご確認いただけます

だそうです。

なんかいつも似たよう物ばかりで・・・はぁ~
どうでもいいアップデートです




そしてPSPとうとう最新アップデート来ましたねww
3,51です!しかも内容が・・・・

●セキュリティの脆弱性に起因する問題に対応しました





「・・・・・・・」


完璧に3,50ダウングレードを阻止する為だけのアップデートww

こんなのアップデートしませんw



詳細は↓
PSPアップデート情報
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html


PS3アップデート情報
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

[ 2007/06/29 15:13 ] アップデート | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  サルゲッチュサルサル大作戦の体験版は明日!! 

明日からPSP用ソフトの「サルゲッチュ サルサル大作戦」の体験版がPS3のストアとパソコンとPSP専用プラウザ経由でダウンロードできるようになります

僕はサルゲッチュはあまりやった事ないですがとりあえずダウンロードしてやってみようと思います


面白いのかな


↓クリックするといい事あるかもw?↓



FC2ブログランキング








[ 2007/06/28 20:09 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  キュウリ味のペプシ 

あのキュウリ味のペプシ飲みました。2回飲みました

一回目は父親が会社帰りに買ってきました


二回目は友達とコンビにに行って買ってきました。






炭酸が抜けた方がおいしいような感じがしましたねw


↓クリックするといい事あるかもw?↓



FC2ブログランキング






[ 2007/06/28 17:21 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/28  3,50ダウングレードやったぁぁあぁぁーー 

とうとう最新FW3.50もダウングレードできるようになったらしいです!!

必要な物は海外版のルミネスだとか・・・・。

ですが・・日本版でもできるようになるかもしれない?らしいです

僕のPSPは3.50なんで日本版でもできるようになれば即ルミネスを買いに行きますww


これで自作アプリやwいろいろPSPをとにかく活用しまくっていきたいなぁーー


まじで日本版でもできるようになる事を望みます

オークションでも北米版ルミネスがすごい値段になってましたww


後、このブログ絵文字使えるんだねw始めて知ったw



↓クリックするといい事あるかもw?↓



FC2ブログランキング








[ 2007/06/28 17:04 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/27  これから更新できません・・・・ 


また他のブログへのコメントできる日も減ってくるかもしれません・・・。

ホントすいません・・。
このブログの更新はどうでもいいと思いますがw
他の方へのブログにコメントもあまりできなくなります・・。

最近は勉強ばっかでPCをやる時間があまり無いもので。

時間がある日は他のブログにもコメントしていこうと思います

また一言日記なんかは下の僕のHPの「くだらない日記」で更新しようと思います。


http://www.hamq.jp/i.cfm?i=roronoa415&s=9309





↓クリックするといい事あるかもw?↓



FC2ブログランキング







[ 2007/06/27 23:06 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/22  スピリット 

ディズニーチャンネルで「スピリット」と言う映画を見たらハマリました!!

ディズニーチャンネルは
結構前から入ってるんです。
意外とディズニー系の映画、アニメ面白いですよ

それで「スピリット」と言うこの映画
最初はあまり興味無かったのですが、
ちょっと見ようと思い見ていたら
これがハマッテしまったんですよ

なんというか途中で流れる歌も感動します!!

馬と人間の触れ合いみたいな映画です。


これはオススメの映画です!!



スピリットDVD買ってみる?




↓クリックするといい事あるかもw?↓



FC2ブログランキング





[ 2007/06/22 22:29 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/21  グランド・セフト・オート・サンアンドレアス 

今週は学校が終わるの早いんでブログ更新します。


最近買った「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」に現在ハマッテます!
テスト期間なのでやる時間はあまり無いんですが。

この「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」と言うゲームは18歳以上対象と言う少し暴力的なゲームなんですがw気にせずにやっちゃてます。

これに限らず「GTA(グランドセフトオート)」シリーズ18以上です。

やっぱ面白いですね!
このゲームはまさに自由ですから。

服を買って着替えたり、車に乗ってドライブしたり、車で暴走し警察とカーチェイスしたりw一般人殺したりwなんていろいろできちゃいます!!

他には散髪屋、ガールフレンドを作る、部下を連れて行くなんて事もできるまさに自由なゲームです。

でもしっかりストーリもあります!!

いや~ホント面白い!

けどミッションムズイ・・。
できないのは友達にミッション進めて貰ってますw

ムズイけど面白い!
そんなゲームです!!

≪↓PS3情報↓≫

忘れておりましたがモーターストームオンライン拡張パックと
モーターストーム無料体験版もPS3のストアで配信されてますので
モーターストームの購入を考えてる方はぜひ!! 
きっとハマリます。



≪お知らせ≫
このブログの更新はできる限りしますが
最近少し忙しいので、前より
更新は遅めになるかもしれません



[ 2007/06/21 13:50 ] PS2 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/20  テスト期間だったもので・・・。 

えぇ~テスト期間だったものでテスト勉強とかでこのブログを更新できませんでした。



ではでは遅くなりましたがPSP体験版情報です。
シューティングゲームでしょうかね?
僕はあまり面白いとは感じませんでしたw
グラフィックもあまり綺麗ではないですしねw

愚痴はこれくらいにしてまぁ下のページでDLしGAMEフォルダに入れましょう!
http://dl.qj.net/Xyanide-Resurrection-demo-PSP/pg/12/fid/13923/catid/446

みなさんは面白いと感じましたか?



そしてとうとう日本版モーターストームも本日よりオンライン可能になりました!!


PLAYSTATION®Storeに「オンライン拡張パック」が追加されてます!

早速自分もDLしいざオンラインへ!


・・・・・・・・・みんな強えぇぇぇぇ~ でした。


12人中9位とか10位とか7位とかで5位以内にも入れない・・・。


やっぱいきなり久々にやっても駄目ですねw
何回もバイクで崖から落ちましたw

後、モータストームってオンラインの時とかほとんど英語表記だけど日本語にしてほしかったなぁ~w


[ 2007/06/20 22:05 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/15  PS3 1.81アップデート! 

PS3のアップデータです。

↓PS3アップデータ1.81で更新される主な機能↓

・[ディスプレイ設定]の[RGBフルレンジ(HDMI)]で、設定時の動作を改善しました。


・その他 一部のオンライン対応PlayStation®2規格ソフトウェアで、プレイ中のネットワーク接続の安定性を改善しました。

・一部のオンライン対応PlayStation®2規格ソフトウェアで、プレイ中のネットワーク接続の安定性を改善しました。

・PS3™における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト>でご確認いただけます

なんか僕にはよく分からん機能ですが、まぁバージョンアップしときます。

↓詳細↓
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
[ 2007/06/15 16:46 ] PS3 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/15  PS3で 

えっと昨日更新できなかったのは、高熱だったからです。
だるくて記事を書く気になりませんでした・・。
コメント返信も遅くなりすいません


って事でまぁPS3で今年の夏、新しいゲームが発売予定です。

自分にとってはどうでもいい?んですが何も無いんで一応w
公式サイトを見ると戦車や戦闘飛行機などがありますが戦争ゲームかな?


なんかオンライン対戦もできるらしいですねぇ。
6軸検出システム対応と言う事で戦闘機をコントローラを動かしながら操作できるそうです!!



とりあえず発売日が夏だそうですね

↓公式サイト詳細↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/warhawk/


[ 2007/06/15 16:40 ] PS3 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/13  MP3プレーヤがぁぁぁあぁあ! 

僕のお気にいりのMP3プレーヤが一部機能が故障してしまいました・・・・。
その機能とはFMラジオを聞く事ができる機能です・・・。

いつも夜10時の「スクールオブロック」というラジオを聞いてるのですが、これで聞けません・・。

ラジオだけのは兄とかが持っていて僕は持ってないから。
あぁ~今日はラジオ聞けないかもしれませんね

僕が使ってるMP3プレーヤー





[ 2007/06/13 18:11 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/13  ナイトメアー・ビフォア・クリスマス  

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスというディズニーの映画知ってますか?
久々に見てみました。
これが結構面白いんですよ!

ハロウィンとクリスマスを合わせた?っぽい映画です。

最初の歌が良いんですよ!!
ハロウィンタウンの住人が唄う歌が!!

ストーリは・・・(以下引用)

年に一度のハロウィンの夜。“ハロウィンタウン”のお祭りは今年も大成功。
しかし、カボチャ大王ジャックの気は晴れない・・・。去年も今年も来年も、毎年同じことの繰り返しをしているお祭りに、ジャックはほとほと嫌気がさしていたのだ。
たった一人の親友、幽霊犬ゼロを連れて森をさまようジャックは不思議な力に引き寄せられて“クリスマスタウン”へ。真っ白な雪とピカピカ光るライト、楽しそうな笑い声―。
初めて見る不思議なクリスマスの光景に魅せられてしまったジャックは“ハロウィンタウン”に戻り自分でクリスマスを作り出そうと決心する。



とにかく面白い!!見てない方はぜひ見ましょう!!
他にも僕的に素晴らしいと思った映画の事を記事にしようと思います

ちなみに僕が好きな映画は↓

・スクール・オブ・ロック

・スパイダーマン

・どろろ

・宇宙戦争


[ 2007/06/13 17:50 ] 映画 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/12  ドラゴンボールZ 真武道会2画像! 

えぇ~では一昨日貰った「ドラゴンボールZ 真武道会2」の画像です。
戦闘してませんが・・・。

僕には難易度高すぎた為ある程度進めてもらいました、
貰った友達に・・。
なのである程度キャラも居ます。ゴテンクスとか・・・。













ゴジ-タの超必殺技↓





あんま売れてないのでしょうかね?
予約してないのに予約特典がw

わざわざこんなゲームソフト貰ったんだから予約特典ぐらいは友達に返そうかなぁ~って思ってますw






ストーリモードが難しすぎる・・。
友達に進めてもらったのでいきなり自分がやっても瞬殺されちゃいますねw

まぁとにかくこのソフトは面白いです!!ハイ!!






[ 2007/06/12 17:02 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/11  PSPでテニス!! 

PSPの新しい体験版です。
見た限りテニスゲームです。

まだやってないので画像も無いですがこれも後日載せます。


↓ダウンロードはこちら↓
http://dl.qj.net/Smash-Court-Tennis-3-demo-PSP/pg/12/fid/13883/catid/446


[ 2007/06/11 21:27 ] PSP体験版 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/11   

昨日は友達とファミレスとゲオに行ってきました。
家の車でゲオまで行き友達が誕生日プレゼントと言う事で僕に「ドラゴンボールZ 真武道会2」と言うPSPのソフトをくれました!

実際、僕の誕生日は4月なんですが、その時、今よりひどい体調不良だった為友達に会えませんでした。

そして久々にその友達と会いそのゲームをゲオで買いそのまま、そこで直接貰いました。
誕生日にこんな高価な物買って貰うなんて友達は金持ち?

そして次は近くのファミレスヘと・・。

そこでポテトとソーセジを喰って来ました。
しかもみんな金を出してくれて僕はほとんど金を出さずに済みましたw
なぜか昨日はみんな異常に優しかったですよ!

泣いてないけどめっちゃ感激だった訳です

そして家へ帰ってきました。
帰った後この事を書こうと思ったんですが、だるかった為書きませんでした。
そして今日は特に何も無かった為昨日の事を書きました。

昨日はまじでスバラシィィィ一日でした。
貰った「ドラゴンボールZ 真武道会2」の画像は後で載せます。
[ 2007/06/11 16:46 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/09  PS3で! 

PS3のPLAYSTATION Stora で新しくゲームが配信されるそうです。
まだ配信されてません。予定ですので・・。

「ピヨタマ」と「STAR STRIKE™ HD」というゲームだそうです。

■「ピヨタマ」がアクションパズルゲーム

■「STAR STRIKE™ HD」がシューティング

どちらも価格は800円だそうです。

自分は買いませんが800円ってよく考えると安いですね。

まぁよく考えなくても安いですけどw


ピヨタマ詳細↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/piyo/

※↑こちらが6月22日配信予定

STAR STRIKE™ HD詳細↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/sshd/

※そしてこっちが↑6月29日配信予定だそうです



[ 2007/06/09 22:52 ] PS3 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/07  行ってきましたぁ~ 

やっと今日、学校行ってきましたぁ~。
まぁすこしだるくて微熱でしたがなんか分からんけど家も暇・暇・暇すぎだし学校の方が良いかなぁ~と思い行ってきました。

・・んで勉強がよく分からん!
中1の時は入院してほとんど病院で勉強してましたが、あまり分からないまましてたのでねぇ~。

友達や隣の女子に聞いてみるもののよく分からん・・・・。

そしてやっと来たぁ~昼休み!
昼休み最高でした!最初は・・ね。
とにかく走り回ってたんですが、だんだんきつくなって来て早退して来ました
そしてまた家に帰ってきました。
はぁ~だるい。

熱の時はいくら昼休みでも保健室に居た方がよかったも。
友達と遊びたい気分で暴れすぎました。

今日はもぅ病院やってないんで、明日もまた病院かも・・。
病院はもぅ嫌!!
[ 2007/06/07 15:26 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/06  病院へと行ってました 

病院へ行ってました。
風邪薬もらうには医者に見てもらわないともらえませんからね。
だから嫌ですは・・。病院は。薬だけくれって感じ!


それとこのブログをリンクしてくれる方募集中です!
ゲーム関係以外にもただの1日日記のブログなど、どんなブログでもOKです!
そんなかたが居る場合コメント欄に「リンクに追加しました」など一声かけてください。
その後、こちらもそちらのブログをリンクさせて、頂きます


[ 2007/06/06 18:16 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/06  『FolksSoul -失われた伝承-』の戦闘画像など 

この前言っていた『FolksSoul -失われた伝承-』の画像です。
少し進めて画像だけ撮りました。
家は僕しか居なかったんでカメラで撮りました。

最初の画面。何か悲しい音楽が流れてます




そして、ストーリ中にでてくる紙芝居的なもの





よく分からん仮面の男。左が主人公です(眼鏡かけた奴ね)




戦闘画像です。ぼやけてます。
やりながら撮るのは難しいです。
しかも戦闘中は常に動いているのでぼやけます。




意味無くガードしてますw









とまぁこんな感じです。と言ってもよく分からないと思いますが・・。







[ 2007/06/06 12:51 ] PS3 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/05  メタルギア20周年! 

メタルギアが20周年でなんと!いままでのメタルギアソリッドシリーズを詰め込んだMETAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION
というのを発売するそうです!
しかもシリーズがすべて入ってたったの6900円と超格安ですよ!
自分は買わないと思いますが、これからメタルギアシリーズを始める人、またメタルギアの大ファンの方は買いですね!!
後、PSPのアシッドシリーズは入ってないと思います。

↓詳細↓
http://www.konami.jp/gs/game/mg20th/index.html
[ 2007/06/05 18:58 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/05  風邪だけど遊びましたw 

今日も風邪で学校を休んでたんですが、友達がプリントを届けに来たので一緒に遊びましたw
別にズル休みでは無いですよ!
ただわざわざ来てもらったので家に上がらせ少しPS3をしました。
まぁ面白かったですねぇ~。
やっぱ一人でゲームするより3人でしたほうが面白いです!
んでいつまでこの風邪は続く事やら・・・・。
だるいです・・。ホント・・・に。
後、デジカメ直ったんでこれからもまた画像ありで行きます!
PS3体験版画像はちょっとお待ちを・・。

[ 2007/06/05 17:45 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/05  僕の好きなアーティスト!!第一弾! 

ちょっと今日は特に何も無いんで僕の好きなアーティストの事です。

それはDef Tech


この方達の曲はホント良いです!素晴らしすぎます!!
僕は表現力無いんで下手に説明するとこの曲の印象が悪くなるので説明しません。
いや、説明できませんw
僕的に「KONOMAMA」は素晴らしい曲でした。
ちなみに「KONOMAMA」収録曲のCDは下のアルバムです。




もちろん他の曲も素晴らしいです!


http://www.amazon.co.jp/Catch-Wave-DEF-TECH/dp/B000E5KOGQ/ref=pd_bbs_sr_1/503-5462658-0783925?ie=UTF8&s=music&qid=1181023746&sr=8-1




[ 2007/06/05 15:31 ] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/04  出ました!オンラインイベント!! 

えぇっとまず謝ります。大会と言うよりイベントでした。
なんか大げさに言い過ぎました・・・すいません!
そして僕1回だけ出ました!!
ちゃんと名前の下にFOXのマークがあった人とが居たんで本物のホストだと思います。
なんせオンラインイベントのパクッタ偽ホストがありましたからねぇ。
結果は4位でした。
みんな強すぎですよ!
ちなみに参加スタッフの方を1回ナイフで倒しました!!
嬉しかったですねぇ~。
だけど僕のは中継されてませんでした
残念・・・・。
まぁ面白かったです!
それにしてもすぐ満杯でした。
1時間半中1回しか入れませんでした・・。
皆さんはホスト入れましたか?

[ 2007/06/04 23:10 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/04  今日からMPOの大会! 

今日からですねぇ~。
MPOオンラインイベント第二弾実戦 傭兵争奪戦の大会!
僕は下手ですので出るか分かりませんが・・。
このブログを見ている皆さんは大会出ますか?
出る方コメントください
ちなみに大会は今日から 6月10日の日曜日までだそうですよ!
大会の時間帯は午後8時~10時までです。

大会出る方は頑張って下さい!!


↓詳細↓
http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/event_04.html




[ 2007/06/04 16:43 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)

06/04  『FolksSoul -失われた伝承-』をやってみました! 

ちょっと午前中は病院に行ってきました。
やっぱただの風邪でした。
それで昨日夜PS3の体験版『FolksSoul -失われた伝承-』をダウンロードしました。

ですが夜だったんで結局ダウンロードだけしてやってません。
そして今日病院から帰ってきた後、体験版の事を思い出してちょっとやってみました。

正直最初やったとき「・・・・何だ?見た目からして謎解きゲームか?」
みたいなことを勝手に思ってました。

そして「なんじゃこりゃぁ-!?全然オモロネェ~!?」だったんです!
でも・・・・・なんか戦闘が始まった時「戦闘もおもろないな・・たぶん」
みたいなことをまた勝手に思っていたらめちゃくちゃ面白い!!

戦闘になった途端もぅ気分は最高!?でしたよ!
まじで面白い。

戦い方は敵を攻撃すると変な影?っぽいのがでて来てその影は通常青色なんですが、攻撃すると赤色に変化するんです。
それが赤色になった時コントローラのR1を押しながらコントローラーを手前に引くと敵の力を奪える?見たいな感じです。
コントローラーを手前に引いたときはまるでWii感覚でした!
とは言ってもWiiしたことないですけど・・・・

文章力無いんでホントすいません。めっちゃ分かりにくいです

・まぁ最初は戦闘もないんで微妙・・・

・戦闘ッ最高!

画像はUPする予定でしたがデジカメがなぜか電源つかないので撮れません。
デジカメ直ったら画像UPします。
後、めっちゃ見難くてすいません
[ 2007/06/04 14:54 ] PS3 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/03  ルミネスⅡ 




最近ルミネスⅡというパズルゲームにハマッテます。
左がルミネスⅡで右がnobodyknows+のHero's Come Back!!のCDですw
近くにあったので何となく載せました。




同じ色を合わせて四角形を作るみたいな結構単純なゲームです。
後ろの背景ではアーティストのPVが流れたりしています。
僕はDef Techが好きなんですけど、その方達の「KONOMAMA」という歌も流れるんですよねぇ~。
やっぱ自分の好きな歌がゲームで流れると気合入りますね!!

それと右のCDは昨日TUTAYAで借りた物です。今聞いてます

↓ルミネスⅡ公式サイト↓
http://lumines.jp/

[ 2007/06/03 14:27 ] PSP | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

RPGー5

Author:RPGー5
ようこそ!ゲーム関係、音楽関係などについて載せる予定です。

※管理人※
学生
趣味・ゲーム、音楽鑑賞、水泳
苦手な事?・病気になりやすい

★みなさんに一言★
ブログ作成したばかりで
分からない事ばかりですが
ヨロシクオネガイシマス!



最近のコメント
最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム


